アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
負け犬の遠吠え
ブログ紹介
ブログ名の通り、負け犬人生を歩んでいる自分の独り言です。
zoom RSS

市民として、もはや我慢の限界

2009/04/23 15:12
千葉市長が汚職事件で逮捕されました。
恐らく政治家というものは、お金の事しか頭に無いのでしょう。
もう良いから、日本の金権政治家は死ね。

尚、これに伴って千葉市長選をやるんであれば、公務員の給与を差し引いて選挙をやれ。
これ以上、無駄な税金を使うんじゃ無い。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


半年ぶり位のブログ更新

2008/09/12 20:11
しばらくパソコンが使用出来なかった事もあり、
半年ぶりのブログ更新となりました。

と言いますか、このブログは自分の世の中への不満と言いますか、
おかしいと思う事を書きつづっているのですが・・・

最近起こっている出来事を見ると、
自分の考えはおかしいのでは?
そう思う様になりました。



このニュースにしても、別に誰かが亡くなった訳でもなく、
別に問題の無い事なのでしょうね。
国も「食の安全は大丈夫」と太鼓判を押してますしね。

例えば犯罪を犯しても、ばれなければ良いと言う事なのでしょう。
これからは、これを見習って生きて行こうと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


消えた10億の行方は?

2008/04/22 23:43
健康保険の保険料が、着服された模様です。
10億も使い込まれるまで、誰も気づかなかったのでしょうか?
しかしまあ・・・
国民に負担を強いる一方で、公務員はこう言う事をしていると。
で、この公務員は、何で名前が公表されないのでしょう?
はっきり言って、日本の公務員は全員こう言うのばかりなのでしょう。
国民が払った税金は、公務員が遊ぶ金に使っていると。

もう良いから、公務員は全員死ね

この国の公務員は、腐ったヤツしか居ない。
もう何をしても良くなる事は無いでしょう。
国をつぶさない為にも、公務員は死んでくれ。

保険料や税金を納めても、こんな使い方しかされないなら、国に金を納める必要は無いな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


決められないなら、必要無い

2008/03/20 18:22
今回、日銀総裁の不在が決定しました。

与党は、民主党が大蔵省出身の人間の就任を拒んで居るのを知りながら、
大蔵省出身の人を出して来て、民主党は拒否ばかりをする。
決められないなら、政治家は必要なんて無いでしょう。
それ以前に、どちらも本気で決める気が無いのでしょう。

はっきり言って、お前ら政治家共は害虫以下の存在だ。

この害虫は、選挙のために自分に票を入れてくれる人達のための政策ばかりに力を入れ、
国の行く末なんかは全く考えていない。
恩恵を受けた支持者は、また害虫に票を入れ当選させる。
この国には、ゴミのような人間しかもう居ないのだな。

この国の人間すべてが死に絶える事を祈ろう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


他人の事なんて知った事ではない

2008/03/15 20:31
と言うのが、日本の現状だと思います。

この所のニュースを見れば、正にそのようなニュースばかりで、
もうため息すら出ません。
悪い事をしても反省すらせず、裁判で刑を軽くする事しか考えない。
それ以前に、冤罪での逮捕も多い気がします。
細かいニュースを上げたらキリがないですが、
最近はその様なニュースばかりな気がします。

あまつさえ、国の最高機関である国会も、
自分達の都合だけで話し合いをして、混迷を極めています。
国のために少数すべてを切り捨てろと言う事ではありませんが、
もっと、国の為に政治をして欲しいものです。

景気も一段と悪くなり、心にも余裕が無い国、日本。
このまま行けば、崩壊するのはそう遠くは無いと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


言った側からの、先行き不透明

2008/01/04 06:40
年明け早々から、アメリカの市場が大荒れの様です。

原油価格が過去最高を記録し、ドルも安くなっているとの事です。
去年末に、原油高騰のおかげで、生活品の値上げが相次ぎましたが、
今年は、より一層それが進みそうです。

国はこれに対して、去年末の状況を見る限り、何の対策も取らないでしょう。
金のある人間や企業の要望には応えるが、
貧乏人の一般国民の要望は無視する素晴らしい国です。
そもそもこの原油高も、金持ちのマネーゲームのせいですしね。

自由がある資本主義は良いですが、
結局腐った金持ちのせいでその制度もダメになりそうです。
今年は、資本主義が崩壊する年になりそうですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けまして、おめでとう御座います

2008/01/04 06:32
年末年始の挨拶がかなり遅れましたが、
今年もよろしくお願いします。

今回の年末年始は、転職して3交代勤務の仕事についたので、
休みはありませんでした。
とは言え、大晦日の夜には家にいました。
ただ、TVを見ても全く面白い番組が無く、
くだらない番組を垂れ流している事に嫌気がさし、
元旦も仕事だったので、普通に寝ました。

今年は去年よりも、少しでもマシな年になればと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


気づけば、また休止状態に・・・

2007/12/12 19:28
また3ヶ月ほどブログの更新をサボってしまいました。
そして戻って来て早々ですが、
政治家は全く信用出来ないと言わざるおえないですね。

結局この人も口だけでした。この人にかかわらず、
政治家は適当な事しか言わないのでしょう。
いえ日本に居るのは、政治家ではなく、詐欺師ですね。
政治家(詐欺師)・公務員(泥棒)は信用できません。
このクズ共が、地獄に堕ちる事を望みます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新総裁誕生、そして

2007/09/24 23:54
福田新総裁が誕生しました。

自民党の議員の方は、「派閥主体の選挙ではない」と言いますが、
自分からみたら派閥選挙としか見えません。
同じ意見を持つ者でまとまり、その意見を国政に反映すると言う為の派閥であれば仕方ないと思いますが、自民党を見る限り多数派になるために派閥に属していると言う感が否めないと思います。

明日の首相就任と、組閣で派閥色を払拭出来なければ、自民党の再生は不可能でしょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ここ数ヶ月の政局と、安倍総理の辞任

2007/09/12 23:20
ブログを休んでいる間に、政局がめまぐるしく変わりました。
一番大きいのは、参議院選で自民が大敗し、民主が躍進した事です。
そのあおりを受けてと言うか、今日、安倍総理が辞任しました。
まあ、今更感が拭えません。
辞めるなら、参議院選の後しか無かったのに・・・・。
体調不良とも言われているみたいですが、
続投決めたのなら死んでもやれと言う感じです。
辞める位なら、最初からやるな。
本当に政治家は、無責任なヤツラばかりですね。
公務員も政治家もみんな居なくなってしまえばいいと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


3ヶ月の放置

2007/09/12 23:11
思えば、ブログを3ヶ月程放置していました。
自分の身の回りで、いろいろとめまぐるしく変化があったりして、
ブログから離れていました。
いろいろと言うのは、まあ転職したんですけどね。
まだ仕事が変わったばかりで、忙しい毎日ですが、
少しずつブログを書いていければと思っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


この先、生きていても・・・

2007/06/17 22:02
今月から、住民税がアップします。
今年、1月から定率減税が廃止になり、所得税が下がっているのも合わせて、
結果として増税になるみたいです。

財源が足りないから、増税。
財源が足りないなら、まあ仕方ないと言う面もありますが、
まずその前に、やる事があるんじゃないか

増税する前に、公務員の給与その他の見直しが必要じゃないでしょうか?
少なくとも、社会保険庁の職員みたいに、全く仕事をしていないのに、給料をもらうってのはどうでしょうか。
と言っても、まず絶対にその辺には手をつけないでしょうね、国は。

はっきり言って、もう生きているのが本当にバカバカしいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


これが「美しい国」なのですね

2007/06/10 23:48
仕事をしなくても、お金がもらえる。
問題が生じたら、税金で仕事を丸投げする。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000900-san-soci

年金問題は、莫大な税金を投入しても、破綻しそうな感じになってきましたね。
法律で定められているから、と言う後ろ盾の元、年金や税金を徴収して、
その結果が、この体たらくですか。

でまあ、これで誰も罰せられないのでしょうね。
つまり、犯罪者を庇い、真面目に生活をしている人から搾取する国
それが、「美しい国」と言うことなのでしょう。

自分の考えから言えば・・・
公務員は、全員死ね。その方がよっぽど国が美しくなる。

言っている事が、極端で危ない発言だと思いますが、
今起こっている事は、それ以上だと思います。
もう日本の行く末は、このままでは破滅しかないでしょうね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


バカバカしい

2007/06/06 23:28
呆れて物も言えないとはこの事だと思います。
社会保険庁による記録漏れ事件ですが、新たに1430万件の漏れが発覚したらしいですね。

以前の物と合わせると、約6500万件となりますね。
はっきり言って、もうこれ以外の言葉は無いと思います。

社会保険庁の職員は、全員死ね。

ここまで来ると、れっきとした犯罪だと思います。
はっきり言って、仕事を全くしていないのに、お金をもらっていたも同然です。

「財政が苦しい」そりゃそうだ、こんなゴミ共にお金払ってるんだから。
日本と言う国は、薄汚くてどうしようも無い国の様です。
この国で生きる事は、本当にバカバカしいの一言に尽きると思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


美しい国万歳

2007/05/30 23:22
日本と言う国では、罪を犯しても、自殺すれば許されるだけでなく、
名誉の死として扱われる様です。
http://www.asahi.com/special/070528/
死ねば全部許されるのなら、好き勝手やって死ぬのが一番良いですね。
真面目に、誠実に生きるなんてバカバカしい以外の何物でもありません。

とりあえず、国を代表する大臣が自殺を奨励した訳ですがら、
これで心おきなくいつでも自殺できますね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


仕方ない事と言うなら

2007/05/16 21:18
今週、長年会社に居た人が、会社を辞めさせられました。
しかもその事を、他の社員にいっさい公表しようとしません。
上の人間は何がしたいのやら・・・。
会社をつぶす訳にはいかないと言うのは分かりますが、
こんないい加減な事をしていいのでしょうかね?
半年くらい前から、仕事が減ってしまっていたのに、
先日首を切られた人達を雇ったり、訳の分からない物を買ったりと、
デタラメな事ばかりしてた結果がこれなのに・・・
それを決めた人は、知らんぷりで他人を切る。
なんだろ、もう何をするのもバカバカしくて仕方ないです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログタイトル通りになりそうです

2007/05/13 00:04
勤めている会社が、やばいみたいです。
半年程前から、仕事が減っていて「大丈夫か?」と思っていましたが、
大丈夫では無かった模様です。
とりあえず、先日採用した研修中の社員を一方的に首切りしました。
この先はまだ確定では無いとの事ですが、半分くらいの社員を切るらしいです。
半分と言っても、小さな会社なので十数人ですが・・・
数ヶ月後には、大量の仕事があると言う話も聞きましたが、
もはや何も信じられません。
さて、どうなる事やら・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


美しいの意味は?

2007/05/08 23:56
何処かの人が掲げてる、「美しい国」ですが、
美しいってなんでしょう?
自分が今まで思ってきた「美しい」と、某人が掲げてる「美しい」は違う物なのですが・・・
「美しい」の意味は、何時から変わったのでしょうか?

例を挙げるときりが無いですが、とりあえずこのお人
5万円以上の事務所費には、領収書を添付・・・
一円でも当たり前の事じゃないでしょうか?
しかも、使ったお金を分けて申請すれば、領収書の必要性が無いとか、
団体によっては、義務の無い所もあるなど、筆舌に尽くしがたい気がします。

TVのインタビューで、この問題について
「自由な政治活動を妨げるおそれがあるから、領収書の添付には賛成出来ない。」
とか言ってる人も居ましたが、公表出来ない活動をしていると見なして良いと言う事ですね。

まあこんなのを選んでるのは、この国の国民だから仕方ないですが、
どこをとっても、美しくは無いと思います。
ホントにゴミみたいなヤツしか居ない国ですね。(自分も含めてですがね)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


身の回りのモラルの低下

2007/05/06 22:58
最近、新聞やTVのニュースなどでもしきりに言われていますが、
日本人のモラル低下が著しいようです。

自分の周りを見ても、恥知らずな人が多くなってる気がします。
前にブログに書いた気もしますが、自分の身近な所では、
電車の席にそれが良く現れているきがします。

電車で席が空いたら、我先にと座ろうとする人が最近は目に見えて多いです。
特に、優先席に当たり前の様に座る人達は、自分からすると考えられないです。
自分もケガをした時とか、経っていられない程疲れた時に使う事がありますが、
そうでなければ、優先席に座るのは抵抗があるのですが・・・。

細かい事ですが、この様な身近な所から意識を改善しないと、
ニュースになっている様な事は解決しないんじゃないかと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


と言うわけで、早速独り言を

2007/05/05 00:39
今は、GW期間です。
自分もカレンダー通りの休みをもらっています。(4月は違いましたがね)
天気もまずまずで、絶好の行楽日和です。

が、予想通りと言うか、自分は何処にも行きません。
ずっと引きこもっています。
特に行きたい場所もないし、行くお金もそんなにある訳でもない。
何より気力が全くありません。
休みが多くても、あんまり意味がないです。
かと言って、仕事をするのは遠慮したい気分です。

自分で言うのも何ですが、ダメな人間の典型って気がします。
GWの残りは、どうやって時間をつぶそうかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

負け犬の遠吠え/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる